2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自粛ムード
何か、世間がムダに自粛ムードになってませんか?

寄付をしたりするのは、とても良いのですが、
だからといって何でもかんでも自粛して
買い物や娯楽を控えるのは、かえってマイナスです。

復興にかかるお金には、莫大な税金が投入されます。

ただでさえ、年収420万円のサラリーマンが4500万円の
住宅ローンでマンションを買い、生活費が足りず年間360万の借金を
しているような国なのに、自粛ムードで
税収を減らすわけにはいかないです。

ジュースを買いに行って、手元に100円しかない時は、
その100円を募金するのではなくて、
銀行からさらに100円おろして、
募金も100円して、なおかつジュースも買いましょう。


あの東北の惨状をテレビで見たでしょう。

まさに世紀末ですよ。

貯金なんてしてたって、
E382B1E38384E38292E381B5E3818FE7B499.jpg
こうなりますから。


というわけで、私は種もみを探しに出かけます。

tane2.jpg


プロ野球開幕には、セリーグは少し時期をずらして、
早めに開幕した方がいいと思います。

ただし、節電の観点からデーゲームで。

ですから、ファンが出来る事は、有給をとって
平日のデーゲームを見に行きましょう。
球団に文句を言うからには、それが筋です。
お互いが助け合う時期ですよ。
企業だけに押し付けてはいけません。
それが出来ないのなら、節電だなんて言わない事です。

巨人はテレビ中継の関係上、何がなんでも
予定どおりしたいでしょうから、
前売りは払い戻しにして、電力供給が関係ない
西日本で開催でいいんじゃないですか。

巨人なら、急にチケット販売しても、そこそこ売れますし、
視聴率が低下しているのに中継してくれている
日本テレビの顔もたてなきゃいけないでしょうからね。


今は、球団もファンも譲り合いです。
みんながうまく収まる方法なんてないですよ。

[2011/03/19 18:35] | どーでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<がんばりすぎ | ホーム | 枝野ピットイン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://choimred.blog.2nt.com/tb.php/164-8e2b46fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |