2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
10年後
どもども、お久しぶりでしゅ(´・ω・`)
今回は全くエロくないので、興味が無い方は
ポイっと捨ててください。


8月までヒマヒマ無限地獄の中でもがき苦しんでいたと
思ったら、9月末から仕事がモサ~っと入ってきました。

そう考えると、資本主義社会の大部分の人間って、
チワワのような存在で、自分ではエサのひとつも
取って来れない、飼い主に依存して生きていくこと前提で
存在している生き物なんですね。

私なんかも、生きるも死ぬも会社の給料に100%依存してます。
自分では一年間食べるだけの米も栽培出来ないし、
糸一本作り出す事すら出来ません。
当然、家も建てれないし、電気やガスが無かったら、
この冬の間に死んでしまうでしょう。


自分のひ弱さ、無能さをヒシヒシと感じます。


今でこそ、まだ若い(?)ので、どうにかなってますが、
50、60になった時に、運良く生きていたとしても、
会社にいる間に、年金とあわせて一生食べていけるだけの貯金なんて、
この薄給では絶対に作れないでしょう。

そうなると残る選択肢とすれば、会社を立ち上げて
事業主になるか、土地の安いところに土地を買って、
食の自給自足を目指すかの、どちらかに絞られます。

ノミの心臓しか持ち合わせていない私が会社を経営していたら、
すぐに心労で死んでしまうので、後者の方が現実的ですね。

私の計算では、税金関係(年金、保健含む)と、
光熱費、通信費であれば、食料さえ自給できれば年間100万もあれば、
今と全く同じ水準の生活レベルを保つ事は出来そうです。


実はヒマヒマな2ヶ月間の間に、農業本を読みあさってました。
勉強して分かったのですが、農業って理数系だったのですね。
とりあえず、試しに小松菜を道で拾ったプランターで栽培中ですが、
かいわれ大根みたいなものが増殖しまくってます。


まあ、水銀だらけの魚を食べ、光化学スモッグを肺いっぱいに吸い込み、
添加物だらけのカップ麺ばかり食ってきた、私が長生きするとは
到底思えませんが、いつ会社潰れるか分かりませんから、
転ばぬ先の杖として、勉強してみようと思っています。

[2010/10/27 10:52] | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<リンクのURL変更 | ホーム | 号泣(T◇T)>>
コメント
師匠ー!!
農業に目を付けるなんて、さすがですね、戦争になったらお金よりも物、IMF介入なんてことになっても最初は農業は強い!!さらに景気の良い時もメルセデス乗り回してる農業は強い。
ただ敵は自然一筋縄ではいきません。
元老院(改)は、昔、鳥羽一郎に憧れて、漁業に憧れました。
でもなかなか、いずれにせよマテリアルな産業はカッコイイですね。
まぁ、今の政治じゃあ明るい未来は無いですね。
風ちゃんも昔と比べると可愛い娘ばかり、多分バブルの頃でしたら、扇子振るだけで今の何倍もの収入があるだろうね。
そう考えると、今の風ちゃんにお金落とすのは何の苦にならない。
師匠ここは、政治家を目指すべきです。
[2010/10/28 09:29] URL | 元老院(改) #JalddpaA [ 編集 ] | page top
老後は農業でまったりという発想をする人が多いですが、
実際の農業は重労働中の重労働ですよね。
若い頃からやってた人ならともかく、中腰が基本姿勢だし、
老体にはさぞかしキツイかと。
そういえば、「楢山節考」の深沢七郎が50過ぎてから
農業をはじめたのですが、あまりにもきつくて
「百姓はマゾじゃなきゃ出来ない」なんて書いてましたね。
とすると、マゾのレッド師匠ならやっていけますかね?
[2010/10/28 09:55] URL | とおりすがり #- [ 編集 ] | page top
元老院(改)さん、コメントありがとです。(*^ー^)ノ

ビル・ゲイツは以前から目を付けているようです。
http://moneyzine.jp/article/detail/154637

なんせ水が売り物になるなんて、20年前は
日本人は誰も想像してなかったのに、
今では水道水を飲んでいる人なんて
皆無ですからね。

人口が増えすぎて酸素が足りなくなるかもしれない時代には、
次は空気ビジネスかもしれません。

政治家なんかなったら、あっちこっちの
SMクラブやオナクラから
過去のプレイを口止めにたかられますよ。



とおりすがりさん、コメントありがとです(*´・▽・)ノ゙コンチャ

私はマゾなので、ピッタリかもしれませんね。
おまけに物欲も無いし、贅沢にも興味がないので、
貧乏は苦になりません。

たしかに販売農家は、輸入の増加と円高で
農作物の価格が下がって、その分、出荷数を
増やしているので、さらに価格の下落を招き
典型的な貧乏ヒマ無し状態になってますね。

目指しているのは、自給農家です。
水稲は大変らしいので、陸稲にするつもりです。
水稲は機会無しでは、プロの農家もイヤがると
言いますから。

あとは鶏を飼って、自然卵と産まなくなった
鶏を食っていきます。
土地が広ければ、果樹を植えまくって
ビタミンは補います。

深沢七郎のラブミー農場は今、空き家らしいので、
出来れば譲って欲しいな~



[2010/10/28 10:46] URL | レッド #- [ 編集 ] | page top
初めまして!!
立川でデリバリーヘルスを営んでいるものです!!


いつも楽しく拝見させていただいてます!!


不景気ですが
お互い頑張りましょう!!

また覗かせていただきます!!
[2010/10/31 01:17] URL | 立川 デリヘル #93Spc5Yw [ 編集 ] | page top
立川 デリヘル さま、コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。

風俗店は法律には虐められるは、
世間からは白い目で見られるは、
常に日陰の存在ですが、
私のような女性と縁の無い人間や、
身障者たちの心の拠り所です。

不景気ですが、がんばってください。
全力で風俗を応援しています。
[2010/10/31 10:08] URL | レッド #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://choimred.blog.2nt.com/tb.php/125-9579d99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |